アイソメトリック運動ナビ - 基礎知識と特徴とは?TOP > 効果的な方法A > 飽きない方法とは?

飽きない方法とは?

 

アイソメトリックトレーニングは、ポジティブな要素が多いですよね。

 

私もお勧めするトレーニングになります。

その他のトレーニングと比較した場合、それらが必ずしもメリットばかりではありませんよね。

 

色々なトレーニングがありますが、得意分野もあれば苦手分野もあると思います。

 

と行っても、いくら流行のダイエット法だからと言って、アイソメトリックトレーニングは万能なトレーニング法というわけではありませんよ。

 

アイソメトリックトレーニングの注意点や問題点、デメリットなどといったものもいくつか存在します。

 

それを踏まえた上で、その注意点を他のトレーニング法で補うことが出来ますね。

 

このようにすることで、理想的なトレーニングメニューになると思いますよ。

 

<注意点について>
注意点は、飽きっぽい人には一工夫必要であるという点です。

 

これは、他のトレーニングにも言えることですが、特にアイソメトリックトレーニングでは顕著に出ますね。

 

通常のトレーニングでは継続が命とも言えるほど大切ですよね。

 

リハビリにしてもダイエットにしても、筋力増強にしても、どんなトレーニングでも三日坊主では成果は出ません。

 

たとえ短時間であっても、何日、何週間、何ヶ月と継続することで成果に繋がります。

 

そして芽が出て花が咲くのです。

 

ただし、それを継続することは同じことを繰り返すということになります。

 

そんな中アイソメトリックトレーニングは、静止しながらのトレーニングになるので、比較的単調なトレーニングでもあります。

 

その為、飽きないようにする為には一工夫必要になってきます。

 

簡単に言うと、このトレーニングを行いながら別の行動をするのが有効的ですね。

 

静止しながらのトレーニングになるので、テレビを見ながら行うことができるし、通勤時に電車内でも出来ますよ。

 

そういった別の行動と組み合わせて行うと良いですね。

 

そうすることで、時間の短縮や飽きないようにするといったメリットに繋がるので良いと思いますよ。

 

効果的な方法A記事一覧

腹筋について

腹筋のトレーニングといっても、色々なやり方がありますよね。ほとんどの人は、やはり通常は腹筋運動をして鍛えているのではないでしょうか。例えば、身体を仰向けにして両膝を...

太腿について

太腿を鍛える運動で有名な方法は、スクワットですよね。しかし、一時期このスクワットは身体に良くないと言われていました。その方法は、その場で膝を大きく曲げて身体を沈ませ...

ふくらはぎについて

ふくらはぎは柔らかい感じがするので、筋肉もやわらかいという印象が強いですよね。しかし、実際に鍛えている人のふくらはぎは、かなり硬くなっているという事を知っていますか? ...

脚について

下半身のアイソメトリックトレーニングと言うと、そのほとんどは脚に集中します。この脚の役割は言うまでもなく、歩行ですよね。普段の生活にはかかせない運動です。特...

飽きない方法とは?

アイソメトリックトレーニングは、ポジティブな要素が多いですよね。私もお勧めするトレーニングになります。その他のトレーニングと比較した場合、それらが必ずしもメリットば...